MENU

小樽へ

昨日から小樽に来てます.
毎年恒例のスキーと余市蒸溜所訪問です.

今年はいつもとパターンを変えて初日に蒸溜所に行くスケジュールにしました.
余市蒸溜所の様子ですが,昨日は蒸溜釜に火が入ってました.
毎年の冬の訪問では初めての事です.
いつもお世話になっている蒸溜所の方がいらしたので,関西からのお土産を渡したついでに話を伺ったところ,増産で今年は1月から稼働してるとのこと
ここ十数年以上そんなことは無かったとのこと.
雪景色の中で釜に火が入ってるところを見られたのはなかなかない事だったようです


原酒の試飲を楽しんで,原酒を買った後は,蒸溜所近くの海鮮屋さんで夕食を.
旅先だといつも以上に食べてしまいますね.
昨夜も,たらふく食べました♪

#雑記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事