MENU

バーンズナイト

今年もバーンズナイトの時期になりましたね.数件のバーからバーンズナイトの企画の案内を頂いていて,早速昨夜は北新地のとあるバーに行ったりしました.
今度の日曜日は,芦屋のバーのイベントに参加させて頂こうと考えています.
今年も,ケルト音楽関係で活躍されているミュージシャンの方3名をお招きしてのイベントとなるようです.
「素敵な音楽とハギスが楽しみです♪」って,書きたいところですが,実は楽しんでばかりもいられない事情が・・・・・・・.

なんと,私がこの日のハギスの儀式でのバグパイプの演奏をすることになってます.
昨年それを依頼された時には,状況をあまり深く考えずに引き受けたのですが,このポスターを見て自分の認識が甘かったことに改めて気づきました.ケルト音楽の分野で日頃から演奏活動で活躍されていらっしゃる演奏家の皆様やそういった演奏を聞き慣れた耳の肥えたお客様達の前で,まったく演奏経験の無い私が演奏しなくっちゃいけないって事ですよね.う〜む,困ったことです.
なんとか形になるように神頼みでもしたい気分です.まぁ,神頼みより練習ですかねぇ(笑).

#イベント

この記事を書いた人