MENU

開封の日

昨夜は,封印ボトルの開封会でした.
今日の試飲会参加の休みを取るために,昨夜中に片づけなければならない仕事に手間取り,1時間ほど遅刻してしまいました.ごめんなさい(><)
バーに着くと,地獄仲間であるマスターとM部長のお二人がお待ちでした.なんと珍しいことに,他にはお客様が居ませんでした.いつも混んでるバーなのにこんな事も珍しいです.

残念なことに,ボトルを買った Moruco は,所用のため急遽参加できないとのこと.
「ウィスキープロフェッショナル試験不合格封印ボトル」は,不合格者には呑む権利があって,合格者は呑んぢゃダメと Moruco には言われてましたが,ボトル所有者の本人が居ないのをいいことに,こっそり内緒で呑ませて頂くことに♪ 

グラスに注ぎ,3人で乾杯.いやぁ~旨い♪
東京で買ったときに酒屋さんにこれがどんなのか伺った際には「いわゆる,Rosebank らしさがある Rosebankです」という説明を受けていたのですが,おっしゃっていたことが判るような気がします.

乾杯の後は,試験の話などで談笑.
余市1986や,Ardbeg Almost There などを頂いてから帰りました.

やっぱり,ウィスキーはストレスのない状態で味わうに限りますよね.

#芦屋

この記事を書いた人