MENU

グレンリベット セラーコレクション 1973

先週の事,ペルノリカール社の試飲イベント「TGL EXPERIENCE with セラーコレクション 1973」に参加してきました.言うまでもなく,お目当ては,グレンリベットセラーコレクション1973です.
ところで,ペルノリカールが主催するグレンリベットのイベントに参加するのはこの日が2回目.今から数年前に北新地にあったホテルモントレー(今は無くなってしまいましたね)で開催されたパーティに参加したことがあります.たしかその時はフレンチオーク・リザーブの新発売イベントだったと思います.今回のイベントの世話役のペルノリカールの方はその時と同じ方でした.来日しているブランドアンバサダー氏は前回の方とは別の方でしたが.

その日は仕事を早めに終えて急いで会場のバーへ.ウスケバのスタッフ様ほか,知ってる顔が数名いらっしゃいました.今回のイベント参加に関していろいろとお世話になった方にまずは挨拶を済ませてから,席へと.昼に開催されたバーテンダーさん向けのイベントでは7種類のブラインドテイスティングだったと伺ってましたが,消費者向けのものは4種類のテイスティングでした.それぞれ,12年,ナデューラ,15年フレンチオーク・リザーブ,18年です.来日しているペルノリカール社のブランドアンバサダー氏の話を聞きながら,それぞれを順にティスティング.
改めて飲んでみて,やはりナデューラはよくできてるなぁって思います.

その後は,軽食が振舞われ,飲み放題のパーティへと.で,しばらくしていたら,この日の主賓の The Glenlivet Cellar Collection 1973 Vintage が注がれたグラスがひとりに一杯つづ配られました.良い香りがしますねコレ.ただし飲んでみると少し穀物臭というか未熟香っぽいのが感じられて,ちょっと残念な感じも.もしかしたら,しばらく置いておくともっといい味が出てくるかもと思い,それを残して歓談を楽しんでました.

そうこうしていると,いきなり moruco がブランドアンバサダー氏と話がしたいから通訳せよと・・・・・.特にナデューラに関することを数点尋ねたかったようです.最後には,ナデューラ21年を是非出して欲しいといった要望まで(笑).
その後会場では,ブランドアンバサダー氏が,セラーコレクション1973を飲んだことを証明する CERTIFICATE を試飲会参加者みんなに配って会が終了しました.

さて,ちびちびと楽しんでいた1973ですが,香りはさらに良くなったのですが,味はイベントが終了するまでの時間では変化に気づくことが出来ませんでした.
帰る際に頂いたお土産はハンカチと革製ペンケースで,それぞれグレンリベットのロゴの付いたものでした.

楽しい会に参加させていただきまして,どうもありがとうございました.関係の皆様にはこの場でお礼申し上げます.

#イベント

この記事を書いた人