MENU

「お父さん」ストラップ

日曜日には,山崎蒸溜所へ.以前からお世話になってるバーの5周年のイベントに参加してきました.

工場見学の後は,バグパイプのミニコンサート.いつも私が教えて頂いているパイプバンドの皆さんの演奏でした.この日のイベントでバグパイプの演奏をするのはずっと以前から知っていたので,頑張って練習して上達してバンドに加わって,山崎蒸溜所でバグパイプを演奏してみたいというのをバグパイプ練習の目標の一つにしていたのですが,残念ながら今回は無理でした.
蒸溜所ではあまりバグパイプ演奏をしていないようで,今回はこのイベントも事前にいろいろと折衝をしていたようです.
というわけで,次回蒸溜所で吹けるチャンスはそうそう巡ってこないかもしれません.

それはさておき,この日は「山崎と白州の原酒セミナー」.それぞれのキーとなっている山崎および白州のモルト原酒3種および製品の12年ものでした.私は,説明してくれる蒸溜所スタッフの方の話を聞いていて,ふと隣の moruco を見ると,犬のぬいぐるみが・・・・・.ソフトバンクのCMでおなじみの「お父さん」ですね(笑).

この日の参加者の中に,でかい携帯ストラップをつけている人が居たようで,morucoがその方からそれを借りてきて試飲グラスの前に置いてました.その方に聞いた話では,この日のイベントのためにつけてきたのではなく,普段からこれを携帯電話に着けてるそうですが,さすがに仕事中は外すようにしているんだそうです.
なんだか,携帯電話のストラップと言うよりは,犬のぬいぐるみに携帯電話が付いてるように見えますね.

余談ながら,この「お父さん」ですが,電源をONにした状態でしっぽをさわると,しゃべります.それも何通りもあるのです.
でも,「白州スモーキー原酒がウマイ!」というセリフはありませんでした(笑)

#イベント

この記事を書いた人