MENU

2周年のお店で

北新地のとあるバーにやってきました.ここのお店が開店2周年なのです.
2周年の当日は混むだろうと思いその日を外して訪れたのです.
この日は,珍しくマスターと奥様とお二人がカウンターに入っておられました.
用意した周年祝いの品は moruco が会社の近くの花屋さんにこの店の雰囲気を伝えて作ってもらった プリザーブドフラワー です.それを渡すと,逆にマスターから紙袋に入った,ウィスキープロフェッショナル試験合格のお祝いを頂きました.頂いた紙袋を開くとそこには Gordon&MacPhail の Linkwood と,マスターと奥様のメッセージカードが入ってました.ホントにどうもありがとうございます.

まずソーダ割りをクイッと飲み,その後マスターと奥様にもそれぞれ一杯飲んで頂いて周年を祝って乾杯することに.私は,BBRの BLUE HANGER の 30年を選びました.コレは結構好きなんですよね.ここのバーで飲むことが多いボトルの一つなのです.
マスターとはウィスキープロフェッショナル試験の話をしていました.ウィスキーエキスパート試験の時からこのマスターにいろいろと教えて頂いてたので,試験の結果が出たら合否にかかわらず報告に来るつもりでしたが,合格の報告が出来てほっと一息です.でもそんなことより,マスターがまるで自分の事のように喜んで頂いて,それがすごく嬉しかったのです.

この日,最後の一杯は Moruco のおごりで,マスターのお薦めを頂くことに.マスターの選択は,Bowmore か J&Bのずいぶん以前のボトル.J&Bが気になったのですが,一つ前に飲んだのが BLUE HANGER だったことを考えて,ここは Bowmore を選択しました.結局,今回のお祝いで飲ませて頂くのは Bowmore 続きになりました.
それにしても Bowmore の長熟ってフルーツが出て美味しいですよね.

さてさて,私の知り合いのお店で,6月に開店2周年を迎えるお店は3軒あるのです.
いずれのお店も,ますます繁盛して頂きたいものです.

#北新地/梅田

この記事を書いた人