MENU

想定外の結果

帰宅すると,ポストに一通の薄い封筒が届いてました.スコッチ文化研究所からの封筒でした.
この時期にスコ文研から送られてくるとすれば,先月のウィスキープロフェッショナル試験の結果に違いないです.

封筒を開け,中身を手触りで確認.薄手の紙が1枚と少し厚手の紙が1枚.いつもなら,試験の問題の解答やら他の書類なんかが同封されてたように思うのですが・・・・・

あの問題は勘違いしてしまったとか,あの問題は全く判らなかったとか,英語の綴りを間違ったとか,自信満々で書いた答えは後になって間違っていた事に気づいたとか,試飲の結果は周りの皆さんと違ってるようだった・・・・等々,試験の日ことが急に思い出されました.

そんなことを考えながら,中の紙を封筒から取り出してみると,紙の裏側から合格の文字が透けて見える.
「えっ・・・・」もしかして!! あわてて開けると,それは意外にも合格通知でした♪ ウィスキープロフェッショナル(WP)資格取得です。初年度にいきなり合格するとは・・・・

まさに,想定外の結果です.
あっっっっっっっ・・・・・・・
合格するなんて思ってなかったから,合格した時に飲むための封印ボトル買ってないぢゃん(><)

皆様,いろいろと励まして頂き,また昨日来,祝いの言葉を頂戴しありがとうございます.
これからも,いろんな事を教えてくださいね♪

#雑記

この記事を書いた人