MENU

ラフロイグ1990 18年 シグナトリ ビンテージ

前回の東京訪問時に買ったもう一つのボトル.

Laphroaig 1990 18 y.o Signatory Vintage
1990年9月の蒸溜で,バーボン樽での熟成,瓶詰めは2008年11月,アルコール度数は55.8%のものです.

この Laphroaig ですが,酒屋でちょっと見かけて試飲をお願いしたところ,バニラとフルーツっぽい感じがあって,それでいてスモーキーな後味も心地良い感じに残って美味しいなぁと思って買っちゃいました.アイラウイスキーのヨードやピートを特に苦手とする moruco も後味以外は美味しいと言ってました.

結構気に入って買ったのですが,あと数日すると手放すことになります.

元々,今度結婚するとあるバーのバーテンダーさんへのお祝いの品として選んだものだったのです.
その方は,根っからのアードベック好きなので,ホントならアードベッグを贈ろうと思っていたのですが,酒屋でいろいろと物色していた時にふと,私が普通に入手できるようなアードベッグはお持ちに違いないと思い,ラフロイグあたりで探してみたってわけです.
気に入ってもらえると良いのですが(笑)

#購入・所有ボトル

この記事を書いた人