MENU

再会と出会い

昨夜は小樽のバーに。マスターとの再会を楽しみました。今回も、関西味の赤いきつねとみどりのたぬきがマスターへのお土産です。

ここ数年お世話になっていたスーパーバーテンダー君は居なくなってました。といっても、卒業できたわけではなかったようです。
彼の後任に、若手の方が入っておられました。

食前酒を飲んでから、お寿司屋さんに、釣りキンキを刺身と握りで頂きました。うまいです。

その後、再びバーに戻って深夜まで飲んでました。
カウンターで隣のグループもカクテルコンペの観戦ツアーの方でした。前日にも、大阪のマスターの応援の方が来られてたんだとか。今回の件で小樽に来るのは私達くらいだろうと思ってましたがそうではなかったようです。

若手の方はカクテルコンペを目指してるそうで、このところ毎夜仕事が終わってからシェーカーを振る練習をされてるそうです。ちなみに来年の全国大会は岡山なんだそうです。

今回の旅行では、このバーにくるのは昨夜だけ。ウィスキーコニサー試験の話や、ここのマスターの旧友の方が芦屋のバーに来られた話など、前回訪問してからのよもやま話をしていると、あっと言う間に閉店の時間。次回の訪問を約束して店をあとにしました。

それにしても、少し飲みすぎました。軽い二日酔い気味です。

#飲み歩き

この記事を書いた人

前の記事
次の記事