MENU

本番当日 ウィスキープロフェッショナル試験 お受験奮戦記

Morucoです。

今日はウィスキープロフェッショナルのお受験の当日。
別々の方法で東京に向かった、Kawakita氏とmoruponくんは
恵比寿のタリーズで待ち合わせして、会えたようです。(^^)

昨日の芦屋のとあるBarで。

Kawakita氏:「この3日間はすごい集中でしたわ」
moruponくん: 「この1週間で結構覚えれたかも」
Moruco(心のつぶやき):「あんたら4月の講座から1ヶ月以上何してたの?」

Kawakita氏:「今回受けたら、試験の傾向がわかるから来年に向けて頑張れる」
moruponくん:「来年はもう少し早いスタートで勉強しなあかん」
Moruco(心のつぶやき):「来年?? 試験は明日やっ! なんで来年の話してるん?」

Kawakita氏:「受かりたいけど落ちても、よく勉強させてもらってありがたい」
moruponくん:「今の知識ならエキスパートは苦しまずに通るかも、来年はいける」
Moruco(心のつぶやき):「なんて弱気なんだ?????」

二人は試験の山をかける事と来年の話しておりました(^^;

でも、お尻に火がつくのが遅すぎましたが、最後の頑張り相当なもんでした(^^;
Kawakita氏のノートを見ても、moruponくんの教科書みてももうボロボロにな
るほど書き込んで読んでるし、あんなん見たら受からせてやりたい気持ちにな
ります。
きっとお昼休みと試験終わってから、なんらかの報告があると思いますが
どう言ってくることやら(^^;
今日は試験終わってから、二人とN様が東京で合流して「もんじゃ焼き」食べて
Barめぐりして最終の新幹線で帰ってくる予定です。
この計画をたててる時の二人は唯一楽しそうでした(^^;

明日は私がねぎらってやろう。。。。。
もちろん、私流のねぎらい方ですが。。。。。

ともかく、今年は(笑)今日で終わり。
明日からは、またmoruponくんがブログを書いてくれるので
私は「今日も眠い」のブログは、読み手に戻ります(^^)。

#閑話

この記事を書いた人