MENU

「なめくじ 逃げ!~逃げ!~」 ♪♪♪

今年もベランダでミニトマトを栽培してます。
先日、そのトマトの関係でホームセンターの園芸コーナーを物色していたのですが、そのコーナーでは女性の歌声のBGMがかかってました。

歌詞がはっきり聞こえるところまで近づいたら・・・・・ナメクジ!?

何だろうって思って思わず聴き込んでしまったのです。

♪なめなめ なめくじ〜♪ 逃げ 逃げ〜 ♪
 なめくじ 逃げ〜 逃げ〜♪

ナメクジ避けの薬剤のコマーシャルソングのだったようです.

私のところはナメクジに困ってるわけでもなく、それには用はないのですが、歌詞が何故か気になって、その場に立ち止まって聞いてしまいました。

それが失敗(笑)
それ以降、その歌が頭から頭から離れなくなってしまい、いまや一日中頭の中で鳴り続けてます。

YouTubeにもその歌があるのを見つけました.

携帯でご覧の方はコチラから.

踊ってる子供の姿がすごく印象的です.これも一度見たら頭から離れません.

私だけでなく、仲間を増やしたいので是非皆さんも聞いてみて下さい。
お子さまがいらっしゃる方は、この振り付けもゼヒ♪

#雑記

この記事を書いた人