MENU

問題探し  ウィスキープロフェッショナル お受験奮闘機

Morucoです

Moruponくんは昔懐かしい、ワードカードでお受験用のお勉強カードを
作ってます。

ところが・・・・作っただけで結構満足しておられます。
困ったもんだわ(^^;

またまた、芦屋のとあるBarで。

Moruco: 「かつてグレンバーギ蒸留所で造られていた、ロモンド・スチルで
      蒸留されたモルトの名前は? 」
Kawakita氏:「え~と。。グレンクレイグちゃう? 」
Moruponくん:「モストウィちゃうかった?」
※ kawakita氏正解 Moruponくんは撃沈

Moruco: 「ヴィクトリア女王が、ボルドー・ワインに混ぜて飲んだと言う逸話が
      残されているシングル・モルトとは? 」
Kawakita氏:「へ?? なんや?? 女王が飲んだ?」
Moruponくん: 「女王が飲んだっちゅうから、ロイヤルなんとかやな」
※ ロイヤルなんとか。。。なんて安直な回答なんだ???

Moruco: 「取り壊されてしまった後、ショッピング・センターになってしまった
      のはどこの蒸留所か? 」
Moruponくん「ダラス・ドゥー蒸留所や」
Kawakita氏:「ダラス・ドゥーは博物館になったんちゃいます?」
※ moruponくん これまた撃沈。。。

この日は珍しくお客様が私たちの他にお1人だけ、ウィスキーマガジンを熱心に
読んでおられましたから、ウィスキーに興味がある方とは思いますが、会話が
マニアックすぎで、聞いていて怖かっただろうな(^^;

カウンターの端に座っていたお一人で来られていたお客様、すみません
普段は変なBarではございません。
(マスターは普段も少し変かもしれないけど)

昨年の試験の前の時と同じなのですが、秒読み段階になると何故か私が
二人にウィスキークイズを出すことになります。。

だから、私も必死でネットで問題探したり、問題集を見たりして
問題をひねり出します。。。。
でも、限界があります。。。。

問題出せるほどの知識がありゃ、私がお受験しているっちゅうねん!

#閑話

この記事を書いた人