MENU

タムナグーリン 1968 と グレンマレー 1963

今年もにはとあるバーの周年の日にそのバーを訪れることが出来ました.この日は,たまたま別件で早い時間に神戸に行くことが出来たため,まだお客さんが少ない開店直後に伺うことが出来ました.

この日ばかりは贅沢に,最初から私は グレンフィディックのバイセンティナリ,morucoはサマローニのグレンオードからスタート.
この後,毎年の事ながら何を飲むか迷いますね.

さて,Morucoの方は Life の Springbank (赤ちゃん)を選んだのですが,私は TAMNAVULIN GLENLIVET 1968 をオーダー.
このタムナグーリン 1968は確かにウマイですね.もちろん,こんなのを自力で選べるわけもなく,事前に詳しい方からのアドバイスで選んだものです.

そうこうしてるうちにだんだんと店内も混んできたので,最後の一杯を飲んで早々に引き上げることにしました.
私は,昨年飲んで特に印象的だった イモラのバーエデンのボウモア8年.これって若いんだけれど60年代のボウモアの美味しい味がきっちりと出てますね.
一方の moruco の方は,GLEN MORAY 1963.このグレンマレーも抜群ですね.特に moruco のお気に入りのようです.

年に一度の贅沢ですが,この日も十分に堪能しました.
来年は何を飲むのか,これから一年かけて考えないと(笑)

#神戸

この記事を書いた人

前の記事
次の記事