MENU

SCOTS NIGHT に参加

昨夜は,芦屋のバーの SCOTS NIGHT に参加してきました.

スコティッシュ,アイリッシュ音楽の生演奏でビールやウィスキーを楽しもうっていう企画です.以前からこれは楽しみにしていたのです.
アイリッシュフルートや,ボタン・アコーディオン,コンサーティーナ,アイリッシュハーブといった楽器の演奏でしたが,いずれも生で演奏を聴くのは初めての楽器ばかり.
私にはバーブの綺麗な音色が印象的でした.

そして,この催しのもう一つの楽しみは,ハギスでした.
このハギスはマスターが極秘で某所から調達してきたモノ.うんうん,やっぱり美味しいです♪
みなさまお好みのモルトをかけてハギスを食べておられました.
ちなみに私は,ハギスにはグレンファークラスをかけて食べるのがあうと思います.

演奏の曲目は,どこかで聴いたことがあるようななんだか懐かしい感じの曲や陽気な曲などでした.バーでの生演奏はホントに目の前での演奏ですので臨場感が凄くありますね.飲みながら食べながら1時間ほどの演奏を楽しませて頂きました.

演奏が終わってからも,アーティストの方や今回の企画をされた方に話を伺いながら飲んでました.散々ウィスキーを楽しんだ後は,最後の締めにレモンチェッロとライムチェッロを.私はライムの方が好みでしたね.
でも,ソーダ割りにするならレモンの方かなぁ.

この日はいつもより早い時間から飲み始めてるので,早めに帰るつもりが,気がつけばいつもの時間になってしまった(><)

#イベント

この記事を書いた人