MENU

地獄メイトのお受験奮戦記 パートⅠ

久々のMorucoです。

5月20日はMoruponくんと芦屋のBarのマスターKawakita氏の
お受験(ウィスキープロフェッショナル試験)です。

実はこの二人は2年前からお受験仲間です。
別名「地獄チームメイト」とも言いますが。。。。
まあ、命名したのは私なんですが(^^;

今回のお受験はスコットランドにある100近くの蒸留所の場所
と名前を言えるのは当たり前の知識力がないとダメだそうです。
※ちなみにMoruponくんは言えません(^^;
なんか前回よりは、相当パワーアップしているようです。(@@)

昨日のMoruponくんとKawakita氏の会話は、やっぱり始終お受験話題。
Four Rosesの名前の由来・マークの意味から始まって、二条大麦の種類
(?)、途中からサッカロミセス・セレビシエを熱く(?)語ってました。。。。

以前の試験も受験日が近づくにつれて、会話の内容が歴史・地理の
話ばかりで、不思議に思っておりましたが、今回も同様で「科学・
生物・地理・歴史」の話題で地獄チームメイトは盛り上がってました。
なんか、科学・生物が増えてるぢゃん(^^;
挙句の果てには、二人でお揃いの教科書を出して、大騒ぎ。。

5月20日まで、後約10日ちょいだけど大丈夫なのか???? あの二人?
でも、二人が苦しんでいる顔を見ながら、必死になって出題の山を
かけている会話を聞きながら、飲むモルトはすごく後味にハニーを
感じます。。。。。。
だって、人の不幸は蜜の味って言いますから(笑)

#閑話

この記事を書いた人

前の記事
次の記事