MENU

Taplows 21 y.o.

先週の土曜日には阪急百貨店へと.
この前の,大阪酒の陣で気に入った日本酒の酒蔵が試飲即売会を開催していたので,それを買いに出かけてました.
目当ての酒蔵のコーナーで試飲して,目当ての酒を買うことが出来ました.余談ながら,買ったのは奥の松のスパークリングを7本です.自分で飲む分の他に,贈答用および今月に計画している,和食関係の飲み会用です.

その後,ふとウィスキーのコーナーを見ると,いつもお世話になってる方がいらっしゃるではないですか.
ご挨拶して,立ち話をしていたのですが・・・・・・

結局,タプローズも2本ばかり買うことにしました.
今回のは21年.タプローズの21年ってあんまり見かけないですよね.今までに飲んだことがあるのは8年か17年です.
このボトルは父の日の企画商品とのことで,ラベルにはネクタイをあしらった柄がデザインされてます.

今日から東京に出かけるので,いつもお世話になってるバーにお土産として持っていきます.さて,喜んでもらえるでしょうか.
もしかしたら,東京方面ではタプローズの21年が普通に出回ってて全然珍しくないのだとしたら,少しショックかも(笑)

#購入・所有ボトル

この記事を書いた人