MENU

カエルランドパーク,ヘビドゥ,トカゲモーン

神戸のバーです.
数杯飲んでいて,棚を見るとMoon Inport の ハイランドパーク に気づきました.このボトルは他のバーで moruco のお気に入りで,「カエルちゃん」と呼んでいたのですが,そちらのボトルを先月飲み干してしまって,どこかにないかなぁと思っていたモノ.やはりここのバーにはありましたね.棚からボトルを取り出してマスターに手渡してオーダーを.
すると,「おっ,カエルランドパークいきますかぁ(笑).そこのヘビドゥとトカゲモーンもいけますよ」とのこと.
それではってことで,タムドゥとロングモーンも一緒に頂くことにしました.

ヘビドゥ(TAMDHU)は1967年蒸溜で2001年瓶詰めの品.以前から別のボトラーズでこの年代のタムドゥにお気に入りがあったのですが,ヘビドゥもイイですね.この蒸溜所の60年代の蒸溜は良くできてます.
トカゲモーン(Longmorn glenlivet)は1973年蒸溜でやはり2001年瓶詰めの品.ロングモーンと言えば,お気に入りなのは「女の子」ですが,似た味で,トカゲモーンも美味しい♪ いっそのこと飲み比べれば良かったですね.これは残りが少ないボトルでした.
カエルランドパーク(Highland Park)は1975年蒸溜で2001年瓶詰め.とあるバーでずっと少しづつ飲んでいたのが無くなって,もう飲めないかと思っていたのですが,久しぶりに出会って嬉しいです.

さて,いずれにしてもこのボトルのラベルの写真は何ともグロテスクですね.まぁ,中身が美味しければそれでイイのですが(笑).

#神戸

この記事を書いた人

前の記事
次の記事