MENU

おのぼりさん

東京小旅行、昨日と今日のこれまでの様子です。

昨日は昼間の予定が済んでからは、まずはエビスビール記念館で食前酒にビールの比べ飲みを楽しみました。

夕食は目黒に移動し、とんきでとんかつです。夕方だというのに、店内は満席。運良く我々はあまり待たずに席に案内して頂けましたが、帰る頃には多数の方が待っておられました。味もいいです。ころもが違いますね。パン粉が細かいものなのでしょうね。

そこから、アイスバーに移動。氷の壁、氷のバーカウンター、氷の椅子という中で氷のグラスでウォッカを楽しみました。防寒着があるとはいえ寒い。

今度は別のバーへ。液体窒素を使うカクテル、エスプーマなどを飲みました。

居酒屋で少し休憩した後、ラーメンを食べたいと言う声があったので、N氏お薦めの台湾料理へ。この店も美味しかったです。それにしても、kawakita氏の食べっぷりは凄いです。

その後は、ホテルに戻り、バーでウィスキーを飲んでから寝ました。

二日目は、朝から築地市場で丼を食べ、神田で老舗の蕎麦屋さんへ.
「いらっしゃいぃ〜〜〜〜〜ぃ」と,語尾を伸ばして出迎えて頂けました。てんぷらと蕎麦に日本酒です。ココも人気の店のようで、我々が食べ終わる頃には行列が出来てました。

それから、腹ごなしとコスプレ見学に秋葉原まで歩き、東京駅へ。

八重洲の地下の酒屋さんでウィスキーを数杯試飲し、「残念賞」用の ROSEBANK と、帰りの新幹線で飲むミニチュアボトルを二本購入。

今から浅草に移動です。この後は浅草寺に行ってからあと一軒だけバーに寄って大阪に帰る予定です。