MENU

Whiskycat1494 オーナーズカスク ほか

先日,Whiskycat1494を訪れると,Whiskycat1494のオーナーズカスクがカウンターに・・・・・.「えっ買ったの?」.なんと!,なんと!!,なんと!!! 貯金をはたいて買ったそうです(驚)・・・・・ って感じの記事を書こうと思っていたら,先に種明かしネタが掲載されちゃった(><)ちゃんと,口裏を合わせておくべきだった(笑) エイプリルフール大嘘つぎ大会のいいネタだと思ったのですが.
冗談はさておき,モルト大好き様Shin様の開店祝いボトルを片っ端から飲んできました.

その日は実家に帰省していた関係で大阪に戻ってきたのが21時過ぎ,その時間から共同購入した原酒を届けに出かけることに.当初は,遅い時間なのでちょこっと飲んだら帰るつもりでしたが.結局終電まで飲んでました.

最初はグレンリベットをソーダ割りでクイッと頂いてから,まずは,モルト大好き様のボトルから,「ロイヤルマイルウイスキー社クライヌリッシュ1995 10年カスクストレングス」 「ザ・モダンマスターズ ロングモーン1976」を.どちらもそれぞれの特徴が出てます.このロングモーンが私の好みの味でしたねぇ.やっぱりこの手のウッディというかバニラ的な香りが出るのって好きです.
それで,クライヌリッシュつづきってことで,Shin様からの京都ボトルの「クライヌリッシュ13年」.まさにヘビーシェリーというとり,シェリーがつよいです.でも,私がシェリーで苦手と感じる輪ゴムのような感じはありませんでした.でここにきて,次はシェリー続きって事で,冒頭の Whiskycat1494のオーナーズカスク(笑)へ.これは山崎シェリーの特徴が出てますね.先日も蒸溜所で山崎のシェリー原酒を飲んできてますが,こちらの方がシェリーが濃厚な感じです.

たまたま,カウンターには生駒寿司の若旦那様が.これはブログによく登場される若旦那様ですねとご挨拶を.その後は,持参した原酒の話やら,つい先日の蒸溜所見学の話で盛り上がりました.

#飲み歩き

この記事を書いた人