MENU

バグパイプ 届く♪

バグパイプの練習に通い始めてから,およそ1年が経ちました.

以前、発注しているとブログに書いたバグパイプですが,それが手元に届きました.
なんだか感激です.といっても,まだ演奏できるわけではないです.

昨日の練習では,テナードローンのうちの1本だけにリードを入れて,それ以外のドローンやチャンターは塞いだ状態でブローパイプから息を吹き込んで「ブ~~~」という音を鳴らす練習.

なかなか上手には出来なくて,すぐに音が裏返ってしまいます(><)
まだまだ先は長い.

もちろん,まだ音階のほうの教本もまだまだ先があります.現在161/188まで終了.ようやく昨日ダブリングのところまで終わって,D Throw です。
課題は残り30弱ですが,ここから先はなんだか譜面がややこしくなってきていて,なかなかすすみそうにいないです.

この連休にはどこかの公園で練習してるかもしれません.

#バグパイプ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事