MENU

SUPERNOVA-Landing here soon!

帰宅すると郵便受けにはがきが.

Ardbeg Committee からの絵葉書です.

以前,コミッティメンバー向けに限定発売の案内が届いたスーパーノヴァを2009年4月8日から国内販売開始するって事のよう.

この SUPERNOVA ですが,私自身は前回の限定発売では購入しなかったのですが,コレをゲットしたバーに伺い一杯だけ飲ませて頂きました.飲む前の先入観ではフェノール値100ppmなのでピートを効かせすぎていて、ひどい味なのではないかと想像していたのですが、飲んでみると案外ちゃんとまとまっていて想定していたよりは結構美味しい味でした.但し、香りは確かに強烈な薬品臭だったように思います.
この記事に紹介されているようにオクトモアよりスーバーノヴァという事も言われてるようですが,私自身がオクトモアを試したことがないので,それについては私は判りません.

ところで,絵葉書の表側には,いつものようにメッセージが書かれてるのですが,今回の葉書ではそれがなんと日本語で記載されていました.今後の Ardbeg Committeeからの郵便物は日本語になるのでしょうか.だとしたらありがたいことですね.まぁ、英語でも読めないことは無いのですが、我々にとっては日本語の方が読みやすいのは間違いないですから.

#雑記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事