MENU

BOWMORE 1966 ,GLENBURGIE 1966

昨日は誕生日ということで,多くの方からメッセージやメールを頂戴しましてありがとうございました.

昨夜は,芦屋のバーで moruco がお祝いの会をして頂きました.嬉しいことです♪

お祝いにとマスターに振る舞って頂いたのは,この2本.ゴードン&マックファイルのGLENBURGIE1966 と ダンカンティラーのピアレスコレクションのBOWMORE1966 でした.
特にBOWMOREの方は久しぶりに飲みましたが,香りを嗅いだ時点でノックアウトされそうなくらいいい香りが出てますね♪ままさにいつ飲んでも,「目の幅の涙」です.
それにしても豪華なお祝いを頂きありがとうございました♪
個人的な偏見も含まれてると思いますが,なんだか1966年蒸溜のモノっていいのが多いですよね♪
(きっと,他の年もそれぞれいいのがあるのでしょうけれど,1966のモノは特に自分自身の印象に残るため結果的に上記のような個人的な印象を持つのかもしれません)

さて,そのウィスキーを味わう前には,本来はメニューにないにもかかわらず,マスターにお願いして食事を準備頂いていたのです.
無理を言って申し訳ないです.私の好物のオンパレードで大満足でした.
で,食事の最後には,moruco が準備したケーキでしが.なんだか、たまたまケーキ屋さんに行ったら手頃な大きさのが無かったとかで,ちょっと大きめのモノを買ったんだとか.それに,マスターが用意してくれた43のローソクをたてて,明かりを灯して・・・.

moruco & マスターへ それにしても,楽しいひとときをありがとうございました.

さて今年の目標ですが,昨年4月よりバグパイプの修行中ですが,次の誕生日までにはレッスンテキストを終えて,曲の指導として頂き,少なくとも数曲は吹けるようになりたいです.
出来るかなぁ~?

#芦屋

この記事を書いた人