MENU

オーナーズカスクの箱

年末だからというわけではありませんが,片付けをしていて,サントリーのオーナーズカスクの箱のサイズに大小あることに気づきました.

右側が,スコ文研奈良支部のもので,左側はとあるバーの周年のモノ.

内装も違いますね.

オーナーズカスクをよく買ってる方なら以前からご存知なのだろうと思いますが、私はボトルを段ボール箱に詰めようとしていて、初めて箱の大きさが同じではないことに気づきました.
どうして違うんでしょ.
山崎と白州とで違うのか,オーナーズカスクを購入した時期で違ってるのか,箱は購入したオーナーが好みで大きさを指定するのか・・・・・

まぁ,それを知ったところでたいした事ではないようにも思いますが(笑)

#購入・所有ボトル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事