MENU

バルちゃん

芦屋のバーです.NBA関西本部大会のメーカーブースで頂いたカタログ類を持っていきました.そのカタログ類と,ウィスキーライヴでマスターが貰ってきてくれた小物類を物々交換.スコットランドの蒸溜所地図のような物を頂きました.このポスター部屋に貼りたいです.この週末にでもポスター入れのような物を買ってこようかな♪

さてさて,宿題となっていたバルブレア.15年物です.バルブレア好きの moruco は大喜びしてました.
余談ながら,morucoがいつも飲んでるのは,16年のこれ.ボトルキープしてるわけでもないのに,「morucoのバルちゃん」 などと落書きしてます.この店がオープンしてまだ1年8ヶ月ほどですがすでに8本目.どんだけ飲むねん.

私の方は,GLEN ALBYNの30年.良くできてます.うまいとしか表現できないです.そして,EXCLUSIVE MALTS の LAPHROAIG.以前のボトルが空いてしまったのですが,新しいのが入ってきてました.前回のは11年物でしたが今回は10年.こちらの方がいいと思います.後味に微妙に果実的な味を感じます.

このあとは,Glenglassaughあたりを飲んでました.
宿題を順調にこなしたと思っていたら,ウィスキーライヴで注文かけてきた物があるんだとか.
まぁ,そんなことだろうとは思っていたけれど.

#芦屋

この記事を書いた人