MENU

Bar Leigh 20 周年オーナーズカスク

昨夜は北新地へ.
今日のカクテルコンペに出場する選手の勤務するバーへと出向き,今日のコンペの作品を味見させて頂きました.
果たして,結果はどうなることでしょう.

さて、9月に20周年パーティに招待して頂いたこのバーが,20周年を記念して買ったサントリー山崎のオーナーズカスクが瓶詰めされていて,我々も,申し込みしていた分を受け取って帰りました.
その際,バーテンダーの方の計らいで,morucoには誕生日と同じ番号の23番ボトルを,私の方は,特に番号にこだわってなかったので,「何番でもいいです」ということで,あれこれ思案の結果,昨日の日付の11月8日にちなんで118番をゲット.

とりあえず,自宅に持ち帰って記念撮影♪

ところで、オーナーズカスクを買ったのはいいのですが,試飲をして買ったわけではなく,どんな味か知りません.
バーの方でもショット売りをしていないとのことで,飲む機会がなかったのです.
樽をチョイスされたマスターの話を伺う限りでは,結構私の好みの味みたいな話だったので,味見もせずに買ってます.

果たしてどんな味なのか,そのうちに開栓してゆっくり味わってみたいと思います.

#飲み歩き

この記事を書いた人