MENU

Maker”s Mark をロックで♪

新しく開通した京阪中之島線を利用して北新地へ.
先日のパイプフェストにお越し頂いたバーテンダー様のバーに来たのです.
カウンター奥の席があいていてそこに腰掛けたのですが,となりは海外から出張で来られた方を日本人がバーに連れてきたって感じの3人組.英国展以来,なんだか海外の方と話す機会が多かったので,もう,英語はご勘弁と思いながら,マスターにはこの店の特製ブレンデッドをソーダ割りで頂いて、パイプフェストの話をしていました.

ところが,隣から漏れ聞こえる会話がなんだか知ってる話,「サワーマッシュが・・・・」,「バックセットを・・・・」,「PHは・・・」,んっ,バーボンの製造の話? ちらっと横を見ると,なるほど,この方がご来店でしたか.
というわけで,2杯目はマスターに、Maker”s Mark をとオーダー.こちらにちらりと視線を移された隣の皆様.真ん中に座る外国人と目があった時を見計らって,「メーカーズマークのケビン・スミスさんですよね.お会いできて嬉しいです.」とご挨拶.驚かれながらも,席を立ってこちらに来られたので,名刺を交換.さらにはピンバッチも頂いたので、早速その場で胸に着用.moruco の方も「私は金色の蝋のボトルがおいしいと思う」などといいながら会話に参加.「あれは限定品だったのでもう生産してないよ」との事でした.くつろいでおられるのにじゃまするのは申し訳ないと思い,挨拶程度ですまそうとしたのですが,結局は昼間のセミナーでの話などいろいろと教えて頂きました.帰り際には,次回セミナーをする時には是非来て欲しいと言っておられましたが,平日の昼間のセミナーはサラリーマンには無理ですって(笑)

ところで,頂いたこの名刺ですが,帰宅して裏側を見てみると,Maker”s Mark 蒸溜所の,安全,環境,品質に関するポリシーが細かな文字でびっしりと書かれてました.いろいろと書いてますね.

えっ,翻訳ですか? もう英語はご勘弁を (><)

#北新地/梅田

この記事を書いた人

前の記事
次の記事