MENU

ビター味

芦屋のバーです.なんだか,マスターは記事の投稿をしたらしいのですが,うまくできなかったとか.よくよく聞くと,記事の投稿ではなくブログの新規作成の方をしていたみたい.あらら・・・

さてさて,ハイランドパーク25年を再度頂きました.先日,57度と書きましたが,私の間違いで,50.7度でした.塩っぽさを後味に感じます.しっかりしたボディです.うん,やっぱりいいですね.

新入荷のボトルの中で,次に選んだのは,キングスバリーのストラスアイラ.1989年蒸溜で15年物でした.シェリー香がします.口に入れると甘みも広がります,なんだろう,すっごくビター味のキャラメルのような.とは言ってもキャラメルほどまったりしませんが.ストラスアイラらしくないですが,これはコレでいいですね.加水すると,ちょっとゴムっぽく感じられてしまいましたが.

バルブレア,ブレイズオブグレンリベット,キャパドニックあたりのボトラーズ物が入ってるみたいです.未開封だから早く開けて欲しいと,マスターは目の前にボトルを並べてくれたのですが,時間切れだったので,次回以降の宿題って事にさせてもらいました.

PS. マスター先に味見しておいてください.開栓して空気に馴染んだころに伺います(笑)

#芦屋

この記事を書いた人