MENU

パイプフェスト 始まりました

午前10時,釜が崎.パレードを始まるのを今かとまつ街の人,取材に訪れた新聞社の記者やカメラマン,この地域で活動を続けているボランティアの皆様など多くの方が見つめる中で,ドラムメジャーの号令がかかり,演奏が始まります.

本日から,パイプフェストジャパン2008が始まりました.

最初は,釜が崎のパレードです.来日された演奏家の皆様にとってこのイベントの最初のパレード.また,この地域がどういう場所かは説明してあって,ここで演奏する意義を理解されておられ,皆さんの士気も高く,見ごたえのあるパレードでした.

その後,午後は,住之江公園でのオープニングイベント.
私はというと,今日はボランティアスタッフから外れていたこともあり,明日以降のための下見といった気分で観客として見に行ったのですが,実際には終日手伝うことになってしまいました.

新聞社の記者に頼まれて,海外の方への取材の通訳をしたのですが・・・・・・・.どんな記事になるのかちょっと心配です(><)

明日は,午前中に大阪城を観光した後,関西空港での2度のイベントとウェルカムパーティです.

#バグパイプ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事