MENU

喜八州のみたらし

昨夜は,カクテルコンペに出場するバーテンダーの激励?のため北新地のバーへ
カクテルで有名なこの店のマスター.店の壁には Michael Jackson 氏や Dave Broom 氏が来店されたときのサインがある店です.Broom氏はウィスキーマガジンライブの度に来日されてますが,今回も来日されるのでしょうか.さて,京橋のバーのマスターはこの店のマスターのお弟子さんのうちの1人です.このバーでコンペに出場するのは若手バーテンダーの2人.そのうち1名は,新潟の全国大会の時ジュニアの部でゴールド賞を獲得された方です.今年は,本戦に出場資格を満たし,昨秋の北支部予選を勝ち抜けて今回の関西本部大会へと駒を進められました.

店に入って,その若手バーテンダー氏と会話
私:「この週末ですよね.いよいよ近づいてきましたよねぇ」
バーテンダー:「そうですよねぇ.どうなるんでしょうねぇ」
私:「そんな,ひとごとみたいなぁ~」
    ・・・・・・・(中略)・・・・
バーテンダー:「えっ?藤原紀香の結婚式でしょ」
私:「それは土曜.日曜にもっと身近なことあるでしょ」
などと,軽くボケとつっこみで会話したあとは,さっぱりしたカクテルや,CCのソーダ割りをのみながら,ビーフシチューで夕食.ウィスキーは白州18年を呑んでました.この店でボトルキープすると3月に白州蒸溜所見学旅行に優待があるらしいです.

このバーにはメニューには無いのですがうどんがあるんです.おなかが空いたのでお願いすると,可愛い小さな鉢に入ったきつねうどんが出てきました.

食後にウィスキーを呑んでいると,今度は,十三の喜八州のみたらし団子が出てきました.他のお客様からの頂き物だとか.まだ暖かかったです.うん.コレ美味しいですねぇ.

  

結局,カクテルコンペの練習の激励に来たのに甘味処みたいな写真しか撮らなかった(><)

とにかくコンペまであと3日,練習頑張ってねぇ.

#北新地/梅田

この記事を書いた人

前の記事
次の記事