MENU

ビアティスター

英会話のレッスンには相変わらずいってます.
全然上達しませんが(←毎回書いてますね)

今回,たまたま雑談中に,この後どうするのって話になって,「ウィスキーが趣味だからそれを飲みに出かける」と言ったところ,同じクラスでレッスンを受けていた女性の方が,「私はビールが趣味です」と,さらには「ビアティスターの資格を取ったんですよ」とまで.

私が行く京橋のバーのバーテンドレスも,ビアティスターなんですよねぇ.ですからその資格は耳にしたことがありましたが,まさか英会話クラスでそういう話題が出るとはびっくり.

その後,その彼女はドイツのビアフェストや,それに絡んだ日本での各イベントについていろいろと話してくれました.

私もウィスキーや,ウィスキープロフェッショナルの話をしましたが、彼女の勢いには負けました

もともと,ウィスキーの資格試験に挑戦しようと思ったのは,たまたま花見で一緒だった大学の先生が利き酒師だったのを知り,何かウィスキーの資格は無いのかと思い,調べてたまたま見つけたのがきっかけでした

ビールも楽しそうですが,ビールの資格の話を聞いて,ウィスキーコニサー試験に挑戦しようと考える方が現れればいいのにと感じだ次第です

#雑記

この記事を書いた人