MENU

杏,スモーキー,シェリー

バーに行くと,新しく仕入れたものが入荷したとか.
Glenmorange 1980,Longrow 10年 100 proof,Glenfarclas 1974の3本でした.
いつものように,ブレンデッドのソーダ割りを飲んでから,それらを順に開栓しました.

まずは,GLENMORANGE 1980から.98年のボトリングになっていたので,18年もののようです.アンズのような香りがかすかに,飲むときには喉にフワッと香りが広がります.繊細でいいなぁと思いました.

づづいて,LONGROWを,結構スモーキーさを感じます.普通に美味しいって感じですが,個人的にはまぁまぁってあたりだと思いました.

最後は,GLENFARCLAS 74.2004年のボトリングなので,30年物ですね.シェリー香がいい感じです.力強いですね.この3本の中では,これが一番いいかなぁ.

とりあえず,ノルマをこなして一安心.Mannochmore や MARS なんかを飲みながら,4月の東京旅行の話をしていました.マスターと一緒に講習会に参加したあと,東京のバーに飲みに行くって計画なのですが,今日隣に座っておられたお客様もたまたまその週に東京出張があるとのことで,一緒に行くことに.これで,5人になりました.その方は元々東京の出身の方なので,食事に行く店などはその方にアレンジして頂くことに.うんうん,楽しみです.
そんな雑談をしながら,のんびりしていたら,マスターが一言,「この週末に,まだまだ入荷しますよぉ」 「えっ! そんなに買ったの!?」

#芦屋

この記事を書いた人