MENU

大画面のテレビで

日曜日に,テレビを買い換えたのが届きました.
その日は,お昼に届いてセッティング.夕方まで,取説を見ながら操作法を調べてました.その後,いつのように,バーに飲みに行ったのです.

さて,日頃はだいたい仕事帰りにバーによって深夜に帰宅して,そのままバタッと寝る毎日ですので,家で平日にゆっくりテレビを見ることなど無いのです.そういう意味では,無用の長物になりかねないのですが,週末のお昼にはスパークリングワインを飲みながら映画を見るのが楽しみなのです.これまで使っていたTVは10年以上も長い間使っていて,映画の暗いシーンはほとんど真っ黒につぶれて何がなんだかわからなくなってました.まぁその状態でも数年我慢してきましたが,今回思い切って買い換えることとしました.
ところで,機種選択時に気にしたのは,SDカードの写真や動画が見られること.まぁ,普通に考えればあまり気にならない事なのでしょうけれど,バーで撮ったウィスキーの写真,蒸溜所で撮った写真,それに猫の写真を大画面に映して楽しみたいと思ったのです.さっそく,カメラからSDカードを取り出して,最近撮った写真をスライドショーにして見ました.さすがにイイですね,パソコンの小さな画面で見るのよりは.

しかし,ひとつ困ったことに気づきました.これまではパソコンの小さな画面で見ていたので気にならなかったのですが写真の画質がもう一つです.なんだか粗いんですよねぇ.バーで撮った写真は暗いところで撮ってますからノイズっぽいのはわかるのですが,その点を勘案しても,いまいちです.カメラも画素数の少ない古いのを使ってるのもあるでしょうけれど,写真を撮る腕前がまだまだダメですね.他の方の写真を見て,参考にしなければ.

#雑記

この記事を書いた人