MENU

宿題

ここ数日,宿題をこなしてました.
新しいボトルを仕入れたから,開けて飲めってことなのです.「飲んでもらわないと月末の支払いが・・・」などとマスターは言ってますが,こちらにすれば,「そんなの知った事じゃない」とは思いつつ,飲んだことのないボトルを目の前に並べられると,飲みたくなります.
とは言え,自分の飲みたいものもあるわけで,少しづつ試してます.


まずは,DALLAS DHUとColeburn.RARE MALTS の DALLAS DHU 21年は,なんだろう,飴の味です,あの勾玉みたいな曲がった形の飴です.(わかるかな)まぁまぁ,いけるかも.
続いて,Coleburnを.これもまた甘い.でも後味は少し辛みも感じます.この苦みが無ければなぁって感じですね.

さて,別の日はGLENDULLAN と,LINLITHGOW でした.

SIGNATORY の GLENDULLAN は,最初甘いようですがあとで少し苦みを感じました.そして,Mackillop”s choice の LINLITHGOWは 薬草のような,こちらも後味に苦みがありました.どちらも,なんだかなぁって感じでした.

他にもまだ数本あるようです.そんなに買わなくってもいいのに・・・・

#芦屋

この記事を書いた人