MENU

Canadian Club Sherry

京橋のバーで飲んでいたときのこと,この日はWP試験のことや,翌週のカクテルコンペのことなどでマスターと談笑してました.

いつものハイボールを頂いた後,普段ならモルトを飲むことがほとんどなのですが,その日は何故かカナディアンを飲んでみたくなりました.
まぁ,単にたまたま目の前に Canadian Club が置いてあったと言うだけなのですが(笑)
それも Sherry Cask のものでした.そういえば,Sherry Cask は初めてです.

モルトウィスキーのシェリーカスクとは少し違った趣ですね.
カナディアンクラブ自体が元々軽めの味わいなので,シェリーの風味がより強く感じるのかもしれません.

#京橋/天満橋

この記事を書いた人