MENU

Inver House 8 y.o.

昨夜は会社帰りに守口のバーへ.

マスターとはけがの話などをしていたのですが,ふとバックバーを見ると,赤い袋に包まれたボトルが.
その袋にはInver Houseと書かれてました.

Inver House と言えば,morucoお好みのバルちゃんがすぐに思い浮かぶのですが,コレはブレンデッドとのこと.
この日の最後の一杯は,未開栓だったこのボトルを開栓して頂くことに♪

Inver House の 8年モノ.
最初は,すこしアルコールがたってる感じがありましたが,オールドボトルのブレンデッドによくある,特有の香りがあって,期待感は高まります.

ちょこっと味わうと,グレンの良い味が口に広がりますね.
微妙にフレグラントな香りも後に出てきます.
マスターとも話をしていたのですが,結構グレン比率は高そうな感じです.
でも,余韻もしっかりとしていて,安心して飲めます.

しばらくはコレにはまりそうな感じです.

#飲み歩き

この記事を書いた人

前の記事
次の記事