MENU

ポンスケ

ぼんちのポンスケ.結構お気に入りのスナック菓子です.

会社の売店には,不定期にお菓子屋さんが売りに見えられるのですが,数年前にコレをたまたま見つけて,その商品名 ”ポンスケ” にひかれて試しに一つ買ってみたところ,美味しかったのでそれいらいのおつきあいです.

今では,会社で売ってるのを見つけると思わず買ってしまいます.
(こんな事だから,ダイエットできないのでしょうけれど・・・・)
ところが,最近そのお菓子屋さんが来なくなって買えなくなっていたのです.

先日とあるバーで頂くことが出来ました.
そのマスター,私がポンスケ好きというのをご存知だったみたい♪
その日は,バーカウンターでソーダ割りを飲みながら,ポンスケをバリバリと食べてました.
さらに,嬉しいことにお土産にと一袋頂いちゃいました.

ところで,久しぶりのポンスケですが,知らない間にパッケージデザインが変わってます.

以前のデザインは,メインのキャラクターのタヌキの男の子と女の子が手をつないでいたデザインで,あれが何となく可愛いなぁと思ってたのですがけれどねぇ.
味の方は変わらぬ味ですから,いいのですが(笑)

#ぽん

この記事を書いた人

前の記事
次の記事