MENU

山崎 ミズナラ樽 1986 20年

日曜の昼には、多くのウィスキーを買い集めておられる方のご厚意で、飲み会があり、私も誘って頂きました。

印象的だったのは、名古屋のとあるバー(こんな書き方しても、写真見たらまるわかりですが(笑))のオーナーズカスク。

山崎のミズナラ樽 1986年蒸溜で2007年ボトリングの20年です。

katotomo様のこの記事で見て以来、どこか近くのバーに置いてないかと探したものの、見つからなくて諦めてましたが、今回声をかけてくれた方が名古屋まで出掛けられた際にこのボトルを買ってこられたとのこと。

飲んでみると、ミズナラ樽特有の味と香りがしっかりと主張してます。
それにしても、このボトルは凄いですね。ミズナラ樽はこのくらいの長熟で真価がでますね。

エエもん飲ませて頂きました。

#飲み歩き

この記事を書いた人