MENU

服売り場の店員さん

携帯ストラップの話、第二弾です.
少し前に書いたボトル以外にもうひとつ付けているものがあるのです.
これについては,こんな出来事がありました.
買い物につきあって,百貨店の服売り場に居たときのこと.
試着室の前で,このブログでも見ようと携帯を取り出したところ,突然店員の女の子が「それかわいいっ」と.
それは,ネクタイのミニチュアです.ウィスキーのボトルは我が家の猫以外にも,バーテンダーさんなど数名が反応を示したのですが,このネクタイに反応した方は初めてでした.さすがに服売り場の方はアクセサリに敏感なのですね.職業意識ってすごいなぁと思いました.まぁ,たまたまの事なのかもしれませんが。

これは,余市蒸溜所でネクタイを買ったときに付いてきたモノ.
柄はニッカおじさん(ローリー卿、 King of brenders)に似た刺繍がしてあります.
ウィスキーの蒸溜所の土産物売り場でこの柄のネクタイを買った話などをしたところ,その店員さんもご自宅でウィスキーを飲まれてるんだとか.
どんなのを飲んでいるのかたずねたところ,まだウィスキーはあまり知らないが,サントリーの角瓶を普段飲みにしているとのこと.角の味がお好きなら,いちどコンビニで「KAKU MALT CUBIC」を買ってきて飲んでみたら面白いですよと奨めてみました.そして,MALTの味が美味しいと感じるようなら,その次は山崎などのシングルモルトを試してみてはどうかと・・・・・

蒸溜所を訪問する際に買ってくるネクタイは現在4本持ってます.会社に出勤するときにつけてますのでだんだんぼろぼろになってきました.

さて,今度の日曜日に余市蒸溜所に行く予定です.今度は新しいのがあったら買ってきたいと思ってます.こんなネクタイで出勤して,携帯にはウィスキーのストラップ.休暇の旅行は蒸溜所.冷静に考えれば,変なサラリーマンですよね.職場では私のウィスキー好きは周知のことなので今更だれも驚きませんが・・・

今夜は,バーの新年会です.持ち込むお酒も買ってきました.10時からなのでもう少ししたら出かけます♪

#雑記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事