MENU

Glen Grant Lombard

袋を開けて中から出てきたのは,4人のゴルファーの絵が描かれている丸い箱.
その箱の中身は,Lombard の Glen Grant .それも,ダンピーボトルのモノでした.

ラベルに記載のある蒸溜年月は1964年11月16日.私の産まれる以前です.熟成が何年のものかはわからないのですが,色は濃い褐色.ボトルの裏側には箱に描かれていたのと同じゴルファーの絵が描かれてました.

色からしてきつめのシェリーかとも思ったのですが,しっかりとしたシェリー香はあるものの心地よい程度で,樽由来のバニラ香もしっかりと感じることが出来ました.

せっかくなので,Gordon & MacPhail の GlenGrant 1966 と飲み比べ♪
Lombardのほうが美味しいです.

このLombardのボトル,この日は開けたてでしたが,これから時間をかけてちびちびと変化を楽しみたいと思います♪

#北新地/梅田

この記事を書いた人