MENU

昔住んでいた街

私は会社に就職してからしばらくの間に十三に住んでいました.
そこに,会社の寮があるのです.そこを離れたのは十数年ほど前です.
先日,すっごくひさしぶりに十三に行くことがありました.
それはここ,に行くためです.

さすがに,バックバーに並んでるモルトの品揃えはすごいですね.眺めているだけでうっとりしてしまいそうですね.先日の,頃末の試飲会でこれを買って欲しいなぁと思っていた,キンススバリーのダフタウン,ミルトンダフ,それに,マーレーマクダビッドの Rosebank なんかも置いてありました.

会話の流れで,紅茶の後味がする芋焼酎(赤兎馬)の話になり,これがきっかけで,紅茶の味がするウォッカを味見させて頂くことに.缶紅茶のミルクティーの味がします.不思議な味ですが,結構楽しめます.
印象に残ったモルトは,Inverleven.飲んだ後に,梅干しのような感じが残ります.そうですねぇ,お茶に梅干しを入れて飲んで,梅干しの果肉を全部取り去った後の種をしゃぶってる感じの味です.こういう後味は,結構好きですね♪
そして最後は,SMWS116.4の余市を頂きました.文句なしで旨いです.今回の限定品の余市より,やっぱりこちらの方が,いいですね.

十三には,寮を出てからほとんど来てませんでしたが,これから時々訪れることになりそうです.

#飲み歩き

この記事を書いた人