MENU

Davidoff 2000

昨夜は北新地へ.先週の余市蒸溜所で買ってきたモルトがこの日曜日に届いたので,それをバーに届けに行きました.

旅行の話や今回の原酒の話をしていたのですが,ふと思い出して.
「あの・・・・・,例のアレを」
「はい」
マスターがヒュミドールから ソレ を取り出して,火をつけてくれました.
以前にも書いたことがありますが,バーテンダーさんがシガーに火をつけるのを見るのって結構好きなんですよねぇ.

Davidoff 2000 です.昨年,素敵な旅人から頂いた後,このバーに持ってきていたのです.
その際にマスターには,保存状態も申し分なくこのままでも大丈夫との事だったのですが,一旦保管庫に置いたほうがイイかもということで,保管して頂いてました.その後,何度かこのバーを訪れてますが,時間が遅くてゆっくり楽しめそうでなかったり,他にお客様がいらっしゃったり等したので,吸うのを遠慮していましたが,昨夜はたまたま我々以外にはどなたも見えられなかったので,楽しませて頂くことにしました.

葉巻などあまり慣れていない私ですが,なかなか美味しいです♪
最初は,トマーチンの12年で合わせてみようと試みましたが,少しモルトが負けてる感じがして,今度はG&Mの モートラック37年を試してみました.
それぞれ,個別には美味しいのですが,合わせてどうかといわれると,何か微妙でした.
もう少し,バニラ香が出るモルトを選べば良かったかもしれません.

その上,シガーを吸ってる姿を見て,morucoには ”お子さまギャング” といわれる始末・・・・

シガーが似合う渋い中年を目指してたのですが,現実はほど遠いようです(><)

#北新地/梅田

この記事を書いた人

前の記事
次の記事