MENU

宮城峡12年 Single Malt  少し前のやつ

先週の小樽滞在3日目のバーで飲んだのは,コレです.
宮城峡の少し前のやつ.あまり見かけたことがないです。
ボトルのラベルには, 仙台宮城峡モルト”原酒” との表記がありますが,アルコール度数は43度ですから,加水してるでしょうし,いろんなタイプの原酒を混ぜてるはずですよね.
今の宮城峡12年との違いはあまり分かりませんでした。飲み比べれば分かったかもしれませんが。

大雪の小樽滞在でしたが、今回も楽しんできました。

ところで、このバーの若手バーテンダーさんは、PBOの大会で二位になり、台湾の大会に出場されるとのこと。

その台湾の大会が近づいており、練習に励んでおられるようでした。大会出品のカクテルも飲ませて頂きました。素敵な味です。
いい結果が届くのを期待したいです。

#飲み歩き

この記事を書いた人