MENU

再会,再開

日曜日は芦屋のバーで,京橋のマスターのウィスキーエキスパート合格祝いでした.ずいぶん遅くなったのですが,カクテルコンペやお店の周年行事などで機会がなく,ずるずるとこの日まで延期になってました.なんだか,このマスターとは先週の日曜日もとあるバーでご一緒でしたので,2週連続で飲みに出ることになってますね.では来週はどこでお会いするでしょうか(笑)
合格したマスターには各種のウィスキーを楽しんでいただき,プロフェッショナルにも挑戦すると決意されたようでした.というわけで,勉強を再開するとのこと,携帯電話への問題メールも再開せねばなりませんが,こが頭痛のたねですね.最近熱心に勉強しておられる某氏の記事から適当なのを拝借しようかしら(笑)
その日は,たまたま年末に東京に転勤された友人が見えられており,久しぶりの再会を喜ぶと共に2月中旬に東京を訪問した際の再会を約束しました.

で,月曜日はというとお昼間に,昨秋経営破綻し,ショックを受けた某所へと.新しい経営者に変わって,近くの教室が再開されたので,条件面での説明と状況の確認のためスタッフとの面談に望みました.予約の時間を過ぎても待たされ,少しイライラしていたのですが,最近読んでる例の本を読みながら待っていると,”Hey! Hello !!” と聞き慣れた声がするではないですか.振り返ると,お世話になっていた,スキンヘッドの一見いかつい講師がにこやかにそこに立ってました.てっきり,帰国したのだと思っていただけに,思いがけぬ再会にびっくり.元気そうでなによりでした.結局この日,契約することにし,私の英会話の勉強も再開することになりました.

余談ながら,再会ついでに・・・・
昨夜は北新地のとあるバーで,最近ウスケバで「物体」と称される某氏に久しぶりに再会しました.

#飲み歩き

この記事を書いた人

前の記事
次の記事