MENU

Glenfarclas  グレンファークラス

そうそう,先日天満橋のバーで Ardbeg Mor を呑んだという記事を書きましたが,もう一つの事を書き忘れてました.
またまた,いつものコレクターの方がボトルを呑ませて頂いたのです.

今回は,Glenfarclasでした.呑んだ3本は,旧ボトルの10年,12年のリッター瓶,1961のビンテージの3本でした.

61はフルーツ系の後味で好きな味です.60年代のボトルって何でこんな味が出るんでしょう.旨いですよねぇ.10年も現行品よりは美味しいのですが,61の印象が強すぎてあまりどんなのだったのか記憶が曖昧になってしまってます.ただ12年はちょっとアルコールが飛んでる感じでした.ちょっともったいない感じです.

しかし,毎度の事ながらありがたいことです.

#京橋/天満橋

この記事を書いた人