MENU

HIΓHΛANΔ ΠΑPK  Aψεδ 17 Ψεαρσ

火曜日にあるバーで飲んでいるとメールが入って,「お待たせしました。入荷しました。」との連絡が。「どんな味ですか?」と返信メールで聞いても,「開栓せずに置いておきます」とのこと。そう言われると,行くしかない。そこで早速,昨日行ってきました。

う~ん。。やっぱりギリシャ語のラベルというだけで,いつものと違うという感じが
強調されるように感じてしまいます。なんだか不思議ですね。
HIGHLAND PARK は HIΓHΛANΔ ΠΑPK  
Aged 17 Years が Aψεδ 17 Ψεαρσ
となるようです。。
外国の方が日本語のラベルを見たら,私がギリシャ文字を見る以上に不思議なんでしょうねぇ。

さて,開栓してマスター共々飲んでみました。
香りも味も,美味しいと噂されるだけのことは十分にあります。
値段のことを考えれば,お買い得感満載ですね。
後味はかすかに甘みを感じました。
少し加水すると後味がさらに良くなりました。
但し,すごく待っただけに自分の中での期待が勝手に大きくなっており,
「もっとすごいのかと思ったのに。。。。」という感じは若干残りました。

そのあとは,先日のRosebankも飲んでみて、、、
この2本の中では Rosebank の方が出来がいいなぁと言うことに・・・・。
出来というより,私の嗜好の影響なのかもしれません。
さてさて,Rosebankがだいぶん減ってきているので、マスターには追加発注をお願い。
ところが買えるかどうかわからないとこのと。あらら,残りを大事に飲まないと。。。

#芦屋

この記事を書いた人

前の記事
次の記事