MENU

【2005.09.20】3:アードベッグ10年

ここで失速しないよう久々の回顧録。

●アードベッグ10年(46%.700ml)
シングルモルト3本目はこれでした。とにかくラフロイグにハマって
スモーキーなモルトに渇望していたところ勇栄さんに薦めてもらったのがコレ。
最近のボトルは昔と比べてピート香のキツさが弱まってるらしいのですが・・・
どうなんでしょう?ここら辺からアイラモルトに関する勉強を始め
“アイラは8種類しかない。”ことを知り制覇しようと決意するのでした。
これは当時の写真付きで…ノートPCが古いですね(^^;

【当時の日記】
2005/09/20
ビックカメラの酒販コーナーで(勇栄さんお薦めの)アードベッグ10年ものを遂に購入。
ポイント使ったので3000円以下で…。帰宅して飲んでみる…美味い!
確かにラフロイグより潮の香りが強い。

今も飲み比べ用のミニチュアで一個持ってます。

#モルト回顧録

この記事を書いた人