MENU

利き酒(4)

ボジョレー解禁以来、酒を飲んでなかったので久々に日本酒。


●冬のさんぽ[純米吟醸](12.0度以上13.0度未満.240ml 精米歩合60%)
一ヶ月前くらいに新宿伊勢丹で購入しました。
場所によってはセブンイレブンのようなコンビニでも買えるらしいですが…
これを選んだ動機はやはり何と言ってもボトルのデザインの良さですね。
飲み切りサイズとしてもこの量は多からず少なからず、手ごろな量です。
四季のシリーズ毎にラベルの絵柄も違うようです。

香り高さはないもののやや辛めで、すっきりとした飲み心地でした。
アルコール度数も低めなので、お猪口で飲むよりもこうしたグラスで
冷やして一気にグイッと飲んだほうがいいのではと思って…。
シャーベット状に凍らせたくもなるデザインです(^^

招德酒造のオフィシャルサイトによる詳細はこちら
http://www.shoutoku.co.jp/shiki/

#日本酒

この記事を書いた人