MENU

定番コース

引き続きの夏日なので海にでも行きたい気分でしたが
まずは免許証の更新をしなきゃいけなかったので見送り。
ついでにその足で東京駅八重洲口まで行きリカーズハセガワで
買い物してきました。新たにミニチュア2本購入です。

●ザ・グレンリヴェット12年[新ラベル](40%.50ml)
●G&M アードモア 1985(40%.50ml)
今回購入したオフィシャルのザ・グレンリヴェット12年は
以前テイスティングしたミニチュアとはラベルが違います。
味はどう違うのかは判りません(^^;
アードモアはゴードン&マクファルのミニチュア。
ヴィンテージが赤文字で読み辛いのですが1985年で良いんでしょうか?

■今日の有料試飲
ザ・グレンリヴェット16年 ナデューラ(57.2%)
グレンリヴェットらしい花とフルーツが織り交ざるテイストで
なめらかでシルキーなボディ。カスクストレングスなので度数は高め。
それなりの荒々しさは感じたものの全体的にフルーティーな印象。
本来なら加水して楽しみたいところだけど…。

この後、プロントIL BARに寄ってカフェタイムからバータイムに変わる頃
ジンバックと山崎10年のシングルを味わいました。写真はありません…。
ちなみにここの店舗ではモルトラリーはメニューに載ってなかったので
行われていない模様です。

#日記

この記事を書いた人