MENU

北杜12年(40%.250ml)

特に勿体ぶっているわけでもないので、自宅で溜まっている
未開栓ボトルの一本をサクッとテイスティングします。
もう一ヶ月以上も放置してるミニボトルでした。
バーで飲むとどうしても自前の酒がなかなか消化できませんね(^^;
外で飲む酒があまりにも美味しいので…。


●北杜12年(40% 250ml)
色:琥珀色
香り:梅酒、レーズン、洋ナシ…など全体的にフルーティーな印象。
味:ボディーはやや軽め。さわやかな飲み口。バニラ、駄菓子。
フィニッシュ:熟したバナナの余韻が長く続く。
スコア:7.7

サントリー資本の居酒屋などでこれしかない時に注文するウィスキー。
白州12年のキレをそのまま継承したフルーティーなモルトに
仕上がっていると思います。グラスの残り香もフルーティーです。
ピュアモルトの名は伊達ではなく加水しなくても十分いけるモルト。

#テイスティング

この記事を書いた人