MENU

IL BAR CASK 白州1993


…ということで秩父行きがポシャッて
東京駅八重洲口でウロウロと。

プロントIL BARでカフェタイムから
入り浸ってました(^^;
普段バータイムから入るのでここで
コーヒー飲むのは初めてでした。

一杯目はキューザグランデ モンテプルチアーノ(イタリアの赤ワイン)。
ワインのことはよくわからなくて、詳しくコメントできませんが
アランモルトのモンテプルチアーノフィニッシュを飲んで興味が
湧いたので試しに一杯といったところでしょうか…。
一言で言うなら…渋いです。飲んだ後に口のざら付きを感じました。


二杯目で何げにメニューを通してみると
(先週まであった)山崎1994 オーナーズカスクが品切れになってて
その代わりに白州1993のオーナーズカスクが新しく入っていました(^^
早速注文face05
一言で言うなら…山崎1994とは対極の味です。キレが強いです。
アルコールは61%ですが、こちらはそれなりの手応えを感じました。
白州が好きな方にはオススメします。これで1000円は安いですface02

というわけで今日はレシート2枚です(^^;;
そういえばバーで5000円以上の会計を払ったことありません。
より安い値段で良質なモルトを味わう主義ですので…。

#日記

この記事を書いた人